PAZOOの日記

AmazonEchoと出会ったのでとりあえずスマートホーム化計画を目論見中。参考になったサイトや実際に使ってみたレビュー等をつらつら書いていきます。

ひとり暮らしを円満に送るためにAmazon Echoを買いました

どうも初めまして、PAZOO(ぱずー)です。

九州のとんこつラーメンがおいしいところに住んでいる20代のOLです。

 

いきなり本題に入りますが4月に入ってからひとり暮らしを始めたので、仲の良い友人に「ひとり暮らしを円満に送るなら何が必要?」みたいな感じで聞いてみたんですね。

 

すると「You、Amazon Echo買っちゃいなYO!」とガチなトーンで言われました。

 

そんな回答が来るとは思ってなかったので、どうしてか理由を聞いてみると

 

  1. アラームをセットしてくれる
  2. 音楽が聴ける
  3. 家電が声で操作できる
  4. 寂しい時に話し相手になってくれる←ここ重要らしい

 

どんどんどんどんお構いなしに友人のテンションは上がりっぱなしです。ちなみに、わたしは友人から聞くまでAmazon Echoが何なのか、というかそもそもその名前すら初耳でした。

 

友人が言うには、声だけで電気やエアコンをつけてくれるから買い物から帰ってきたとき便利すぎて泣けたらしい(´・ω・)

 

とりあえず声だけで電気つけられるようになったら便利そうだなあ、と思ったので今日早速Amazonでポチりました!

 

一番小さいやつだけど大丈夫なのかなーと心配していますが、実際に何ができるのかイマイチ分かってないのでこれからブログでつらつらと書いていこうかと思います。

 

面白い家電とか見つけたらこれもまたブログで書いていきます!

それでは、本日はこの辺で!